スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンゼルバンク

どうも今日は東京です。
いい天気で活動日和ですね。寒くなくなってきたし出かけるにはいい日です。

今日は以前お話ししたエンゼルバンクについてお話ます。
今回は3~8巻まで買いました。新しいのが出てるとはつい知らず、
途中の巻までしか買いませんでした、失敗。。。

内容は先回に引き続き、転職人材会社の話がメインですが、転職する際の
価値観とエージェントと転職者のジレンマがよく描かれていると思います。

評価されたい、もっとキャリアをつむには?など転職者ならある話を漫画で
わかりやすく伝えてあります。現実社会は甘くないというのがこの漫画の面白いところ。

また、漫画中で登場してくる海老沢さんの日本支配計画が実行されてきて思わぬ急展開に
なります。日本の企業の成り立ちみたいな新卒採用についてや人事配置について
実際のケースで描かれています。

これを読んでいると、うちの会社はここまでかんがえているの?って疑いたくなります。
人事制度は日本独特のものが多々ありそれから新しいビジネスを考えていくというのが
流れになりそうです。

この漫画を読んでいると社会人の教科書に思えてきます(笑)
会社の組織構成から規制まで関心したことや変えたいと思ったことはありますか?
そのままでなんとなく働いていると、その企業独特のものになっているかもしれません。
それがあえて言うなら企業風土というものなんでしょうか。
そういったことを考えさせるいい漫画だと思います。

話は変わりますが明日はジャスコデーなので5%引きです。
マニフレックスのマットを買おうかしら。。。。。どうでもいい話でした。


今日紹介した本は楽天だとこちら↓

エンゼルバンク(3)


エンゼルバンク(4)


エンゼルバンク(5)


エンゼルバンク(6)


エンゼルバンク(7)


エンゼルバンク(8)

もしお手数でなければランキングのクリックにご参加ください。
人気ブログランキングへ

気軽にお立ち寄りください。
>焼肉通販 越後のうまいもんや
キーワード:焼肉 通販 うまいもん
>ダイエットサプリメント 通販 健康ショップ 大黒屋
キーワード:ダイエット サプリ 通販
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。