非常識に英語を学ぼう。そしてコミュニケーションも。

こんばんわ、週末はあっという間に終わりました。

久しぶりに高速リーディングで一冊読みましたのでご紹介します。

 

お金と英語の非常識な関係(下)

 

この本はカリスマコンサルタントの神田さんが書いた本で、自分でも

今まで読んだ英語の本の中で一番の活用度がある書籍だといっても過言はありません。


なんせ、コミュニケーションのイロハが記載されているので、英語というかは

コミュニケーションスキル向上に役立つ一冊だと強く感じました。


やはり、使うのがフォトリーディング。あとはコミュニケーションの言い回しと

マーケティング的な会話の構成でしょうか。


この本を読んでから、海外のセミナーに行きたくなりました。

人間はそういった環境にならなければ開花しない能力もあると気が付きました。

そういったステージは自分から作り、そこから広がる新しい価値観や人間関係から

新しいビジネスがまたひろがってくるのです。


英語ももちろんのことですが、新しいことにチャレンジしたい方や、自分の

物の見方を変えたいなあと考える人にはお勧めの一冊です。


キーワードは物事を否定的に見るのではなく、こどものように興味津々に

自分の環境を見てみると新しい発見があるということです。

 

読んでて久しぶりに身震いがした一冊です。

今回紹介した一冊はこちら↓

 


スポンサーサイト