そろそろ金を始めてみよう!

どうも

自分もタイトルの金に興味があり、調べたことがありました。

やはりメリットはドルコスト平均法でかえるため、
相場の安定した値段で推移することが出来ます。
株と違って急落はあまりないのでリスク分散にはよいかなと。

あとは会社によって手数料が異なりますので、調べることをお勧めします。
自分はエース交易がよいかなと。

金の延べ棒を作れるにはいつの日になることやら。。。。

ファイナンシャルアカデミーでも金の講座があるので行ってみたいところです。
http://www.f-academy.jp/link/1533/seminar/5018.html

自分を金の卵に育てなきゃです!
スポンサーサイト

SBI銀行と証券 おすすめのわけ

どうも。
師走の忙しい時期に入りました。
理不尽な仕事が次から次へと出てきます。。。
今年の正念場でしょうか。。。

さて題名のSBI銀行と、SBI証券についてですが、
自分が今まで使った銀行の中で使いやすい点が挙げられます。

SBI銀行は、

・ATMの引き出し、預け入れが無料(セブン銀行など)セブンで使えますね。
・金利が通常の銀行より高い。
・振込も月に三回まで無料

などのメリットがあるのでとても使い勝手がよいです。
振込が無料なのがとてもおいしいですね。


SBI証券については、

・SBI銀行との親和性がよいので投資資金を入れやすいし、出しやすい。
・ハイブリット預金として利子が付く。しかも高い利率。
・貸し株ができる。
・投資信託でポイントが付く。
・即時入金の取り扱い銀行が多い。

などなどがあります。
自分は貸し株で、優待の塩漬け状態をして少しずつですが、利益を出しています。
また、積み立てで、投資信託を購入しております。銀行との親和性が高いので
入金と出金にはとても便利です。

自分は複数の口座を、不動産用やクレジットカードように持っているので、
このSBI証券の即時入金を使って統合している感じです。
足りなくなったら、SBI銀行の無料振り込みで補えばよいので、
とても使い勝手がよいです。

銀行の手数料もばかになりません。
今の銀行を見直して、統合する検討もいかがでしょうか?
もしくは、保有しつつも集めやすい環境を作ることをお勧めします。

これも仕組づくりですね!

私が使っているSBI証券はこちら↓