

平泉 中尊寺に行ってきました!ランチは前沢牛 肉のオガタ

夏安意味の連休を利用して
世界遺産である、平泉の中尊寺に
行きました!!!

平泉はのどかなところで、とても農家の過ごしやすい
かんきょうだなあと、農家育ちの私も実感しました。

でも、中尊寺は別格のつくり。
奥の細道で有名な松尾芭蕉も
立寄ったため、石像がありました!

奥州藤原の反映を見ることが出来ましたね。
金色堂は、近代コンクリートで守られていましたが(笑)
敷地内の広さもなかなかのもので、見るものすべてが
世界遺産の風格ですね。

観光客で一杯でしたので、よい収入になりそうですね。

さて、おなかが減ったので、前沢牛専門店のお店、
オガタに行ってきました。名前は牛肉料理「味心」が正解かしらw

前沢牛と自前の牧場の牛肉を堪能できる、専門店です。
コンロの上で石を温めて焼くスタイルでとてもおいしかったです。

脂身のスジはとても高級な肉の味(笑)
口の中で溶けるとはこのことなんですねw

牛肉は半生で食べるべし!
の持論でとてもおいしく食べることが出来ました。

中尊寺からすぐなので、牛肉を食べたい方は是非!
小形牧場直営店、前沢牛 オガタ!

定休日は木曜のようですねw










お勧めのセミナーはこちら↓

私が勉強した、ファイナンシャルアカデミー 不動産投資の学校はこちら↓

私が参加したお金の教養講座はこちら↓

オーディオブックはFeBeで↓

もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング
Android携帯からの投稿

会津若松 喜多方に行ってきました

ひさしぶりの会津!

白虎隊
黒川城
ままドール
喜多方
ラーメン
薄皮まんじゅう

すべて福島県の有名名物です!
喜多方ラーメンはすごいですね、
ばんらいってところはならんで二時間
かかる店なので、熱中症にならないか
心配になりますよね。

ラーメンの町喜多方のラーメンの強さ
を感じました。
幸楽苑も行列ができているのが
とても印象的でした(笑)

すーぷあっさりでちぢれ麺の喜多方ラーメンは魅惑の味です。

楽しい福島の旅でした!
復興の、お役にたてるように
いろいろおみやげを買いました。

ちょっとは貢献できたかしら








Android携帯からの投稿

佐渡は海が楽しい!自然の遊園地♪

どうも、佐渡観光の続きです。

今日は佐渡の達者海水浴場で泳ぎました!
達者海水浴場の近くには尖閣湾があり、自然の遊園地のような地形を楽しめる感じがよかったです。

海の透明度が非常に高いので、海水浴には最適です。

浜やきもあるので海の食材も楽しめるのがいいです。

オススメはサザエですね。

今日も佐渡を満喫しました!







Android携帯からの投稿

佐渡旅行中。佐渡汽船は久しぶり!

どうも夏休み満喫中です!

今回は新潟の佐渡に遊びに来ています。
自然と魚が美味しいすばらしい土地ですね。

気付いたのがアゴ出しが、有名なのでたくさんおみやげになっていました。

あとはおけさ柿や藻塩ですね!

サザエやイカも食材としては最高に美味しいので、みなさんも来てみてください!

ゴールドパークという所で砂金とり体験もできます!
明日は達者海水浴場で晴れたら泳ごうと思います♪










Android携帯からの投稿

今年の夏は佐渡!! 金山 トキ 魅惑の島

どうも。
暑いですが、まだ我慢できる暑さになってきました。
明日は納涼祭なので、ぶっ倒れない程度の気温なら
何とかなりそうです。夕方の風がとても気持ちいいですw

さてさて、今年の夏休みは佐渡に行くことにしました。
久々ですw

高校のバスケの合宿以来なので、とても懐かしい感じがします。
都会の喧騒から離れて、自然を楽しみたいと思います。

海はきれいだと思っているので、ちょっと泳いできます。
あとは、金山よって一攫千金して、トキを見に行けたらいいなあ。

佐渡に行くには直江津から!!

地元ひいきですが(笑)

またあごすけでラーメン食ってから
フェリーに揺られたいと思います。

佐渡汽船。混んでなければよいが。。。



お勧めのセミナーはこちら↓
竹中平蔵さんが講演「お金の教養フェスティバル」
私が勉強した、ファイナンシャルアカデミー 不動産投資の学校はこちら↓

私が参加したお金の教養講座はこちら↓

オーディオブックはFeBeで↓

もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング
