スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープ、パナソニック、ソニー 名だたる大手が赤字、日本経済の不安と今後?リストラ?減給?

もしよかったらぽちっとなしてください!
ブログ書きに励みます!!!↓
人気ブログランキング
どうも、先週はシャープとパナソニックの赤字見通しがありましたね。
ソニーもしかりで、大手家電メーカは軒並み赤字です。。。
日本がんばれと言いたいところですがそろそろ限界なのかもしれません。

選択と集中ですね。
家電は海外勢の円高差益によってかなり追い風になりました。
ヨーロッパや中国の景気不安はありますが、労働力の世界規模と
物流のデリバリー確保によって、世界が在庫を持ち始めています。

日本もこの価格競争に飲み込まれているのは間違いありません。
やはり、コストとニーズの分析が家電では差を出しにくいのかもしれません。。

赤字になると企業はリストラ、減給でしのごうとしますが、
会社の仕組みが変わらければ、苦しみながらつぶれるだけです。。。。
サンヨーもあれだけ大きかったのに。。
今では形も内容な感じですね。。。

これから精査するというっても、国内インフラの確実なシェアを
メーカは熾烈の競争でとっていくように考えられます。。

残った海外向けの製品のラインはおのずと閉鎖になるやも。
生産をやめると、雇用も無くなります。。。

雇用がなくなると経済も止まりますよね。。
製造業がダウンならサービス業で伸ばす。
それに関連する、技術のブレークが必要ですね。

スマホに変わる画期的なサービス。。。

頭使いますね。。
どうなることやら日本。。。。

私が参加した無料セミナー ファイナンシャルアカデミー お金の教養講座はこちら↓

私が勉強した、実質無料のファイナンシャルアカデミー 不動産投資の学校はこちら↓

オーディオブックはFeBeで↓無料視聴もあります。
          FeBe       
もしよかったらぽちっとなしてください!
ブログ書きに励みます!!!↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。