スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も終わり明日から四月!自分で決めていこう。

こんばんわ!三月も今日でおわり、明日から4月になりますね。
地震や停電などでかなり生活環境も変わりました。
自分の生活も変化に合わせていかなければならなくなりました。

4月から、新天地になる方や、変わらないかた、さまざまですが、
これから起こることは自分の行動から出ることは間違いありません。

「原因と結果の法則」や神田先生の「宿命は変わらないが、運命は変えることができる」
はその自分の行動によって今後を左右するというのが書かれています。

自分の中でどうあるべきかと、それを見据えた結果を想定し、自分で行動し、
みちを作っていく。これからその行動が大きく変わるかもしれません。
ただぼーっとしているだけでは、変化もなく、この激動の中で生きていくには
もったいないとおもいます。

これから必要なものは各人によって違いますが、自分で決めていくことは
各人にかかっているということです。
自分ならどうするか?を念頭に置いてこれからも仕事に、自己投資にがんばろうかなと
気分新たに思う自分でした。

今回紹介したものはこちら↓

 


 


「原因」と「結果」の法則1―4


オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング
スポンサーサイト

3月21日~3月27日に投稿したなう



「成功者の告白」http://amba.to/gLrJxS >かおるさん貴重な意見ありがとうございます。どの場面が現実の経営と乖離しているでしょうか?ご教授いただきたく願います。商品の魅力はさておき、流れとしては面白いものがあったので、ご意見いただければ幸いです…
3/24 21:12

お金を稼ぐ読書術

こんばんわ、最近は夜が冷えますね。
温かい食べ物が恋しい季節です。

さて、今日は僕の大好きな著者の一人である午堂さんの本を御紹介。

著書名は「お金を稼ぐ読書術」です。

やっぱり午堂さんらしく、アウトプットに重点を置いた読書のやり方を披露しています。

考えて何も得られなかったら意味はないとのこと。

ポイントは、

・速読や多読をやることがメインではなく、読んだことや得られたことから実践すること

・読むことを1として考えること5、実践すること10としてやる。

・メモやマーカーは考えるための方法で自分で実践してみることが重要。

・集中力のかけ方は場所や状況次第なので、複数の本をもって読み方を変えてみたり、

読む場所を変えてみたりして、自分の集中力の続く読み方をしよう。

・内容の全く違った本を読んだり、意見の対立した本を複数読むことによって自分の知識や考え方が磨かれていく。その中で自分の判断をつけていくことが重要。

・書いて内容をまとめることが重要。

・参考文献を掘り下げていくことによってより専門性が得られる。

・入門書を使ってプチ専門家になれる。

・本はバラバラにして読みやすいようにしたほうがよい。特に資格試験などに関して。

などなどになります。

今までの読書の仕方を考えさせられる内容でした。

やはりアウトプットを出す仕組みを自分なりに考えてそれを実行して、フィードバックして仕組みを改良していく。そのプロセスがあるので、ノウハウとして経験を得ていくという考え方が実践的でよかったです。

まだまだ積んどくなので、本がたくさん置いてありますがどんどん読んで自分の糧となるようにしていきたいと思います。

 

今回紹介したのはこちら↓


お金を稼ぐ読書術

 

 



お金を稼ぐ読書術 倍速版
 
 
 
 

オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング-->

オーディオブック

自分の会社をつくるということ 倍速版
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神―なぜ、人は彼に心を奪われるのか? 倍速版
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める 倍速版
「原因」と「結果」の法則 倍速版
新超高速勉強法―「結果」は「速さ」に比例する! 倍速版
快ペース仕事術 倍速版
「見える化」仕事術 倍速版
ライフハックス-鮮やかな仕事術 倍速版
仕事頭がよくなるアウトプット勉強法 倍速版
渡邉美樹の夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 倍速版
一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方 倍速版
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 倍速版
仕事アタマの設計図 思考のボトルネックを解除しよう! 倍速版
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 倍速版
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 倍速版
仕事術マスターシリーズ 倍速版
1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ
史上最高のセミナー 倍速版
数字がダメな人用 会計のトリセツ(取扱説明書) 倍速版
資格試験の合格技術 倍速版
強運になる4つの方程式 倍速版
1日5分 頭がよくなる習慣 倍速版
あたらしい戦略の教科書 倍速版
榊原式スピード思考力 倍速版
結局「仕組み」を作った人が勝っている 倍速版
お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる! 倍速版
「本物」になる仕事のクセづけ 倍速版
レバレッジ人脈術 倍速版
「突き抜ける!」時間思考術 倍速版
会社にいながら年収3000万を実現する 倍速版
投資銀行青春白書<前編>
「1日10分」で脳が生まれ変わる 倍速版
お金の才能 倍速版
「知の衰退」からいかに脱出するか? 倍速版
体温を上げると健康になる 倍速版
侵略の世界史―この500年、白人は世界で何をしてきたか 倍速版
No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」― 倍速版
出社が楽しい経済学 2
巨富を築く13の条件 倍速版
勝率93%、49連勝!億を稼ぐ「株」長者になるためのメンタリティー 倍速版
問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座 倍速版
プロカウンセラーの聞く技術 倍速版
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 倍速版
お金を稼ぐ読書術 倍速版
10秒で心が癒される言葉 倍速版
ビジネスマンのための「数字力」養成講座 倍速版
問題は「数字センス」で8割解決する 倍速版
女子大生会計士の事件簿<前編>
必達550点 基礎力養成テスト
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 倍速版
あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論 倍速版
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 倍速版
フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる 倍速版
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座
本田宗一郎―不可能を可能にする言葉 倍速版
どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 倍速版
成果が上がる!ビジネス思考力トレーニング 倍速版
人前で話すのがラクになる本 倍速版
人はなぜ、目標達成ができないのか?
会社に人生を預けるな 講演会
投資銀行青春白書<後編>
仕事にいかす!雑談力トレーニング 倍速版
聞かせる技術 倍速版
若き商人への手紙 倍速版
出稼げば大富豪 倍速版
女子大生会計士の事件簿<後編>
脳と気持ちの整理術 倍速版
耳から学ぶ勉強法 倍速版
整理HACKS! 倍速版
なまけもののあなたがうまくいく57の法則 倍速版
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 倍速版
脳が良くなる耳勉強法 倍速版
出社が楽しい経済学 倍速版
「思い」と「実現」の法則 倍速版
催眠術のかけ方
志高く 孫正義正伝 完全版 倍速版
借金ナシではじめる激安アパート経営 CD「激安アパート経営」総集編
行動経済学 倍速版
座右のゲーテ 倍速版
人生を変えたければ「休活」をしよう! 倍速版
誰とでも 15分以上会話がとぎれない! 話し方66のルール 倍速版
リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間 倍速版
「セールストーク」の基本&実践力がイチから身につく本 倍速版
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 倍速版
リーダーが身につけたい25のこと 倍速版
バビロンの大富豪
道をひらく【セレクト】1.素直に生きる
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 倍速版
自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング 倍速版
「1秒!」で財務諸表を読む方法 倍速版
「1秒!」で財務諸表を読む方法【実践編】 倍速版
夢をかなえる時間術 倍速版
夢をかなえる勉強法 倍速版
プレイングマネジャーの教科書 倍速版
脳に悪い7つの習慣 倍速版
不透明な時代を見抜く「統計思考力」 倍速版
「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本 倍速版
反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力 倍速版
アホは神の望み 倍速版
なぜあの人の話に納得してしまうのか―説得力を磨く52のヒント 倍速版
できる人の「書きかた」「話しかた」


オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

「本物」の仕事になるくせづけ

おはようございます。

今日は明日が休みですね。一応仕事なのでこれから出ます。。。

今日は「本物になるくせづけ」 船井幸雄著書についてお話します。

船井総合研究所の仕事に対してのお話で、とてもベーシックな感じがしました。

 

ポイントは

・仕事は自分の生活の一部であるため、目の前のものに全力でぶつかろう

・節約癖、儲け癖、仕事癖を作ろう→新入社員の時に身に着けておくべき

・仕事に対してやる気を見つけよう。

・仕事はたのしいゲーム!?

・仕事において健康を維持するのは重要→健康が一番効率よい。大事な仕事がくる。

・早寝早起き、運動、サプリメントを上手に使おう

・ 仕事は同時に物事を行える行動力を身に着けよう→聖徳太子になる!!

・限られた時間やスペースなどの条件のほうが売り上げを伸ばしやすい。お客さんの集中力が高まりやすい。

・やる気を出して必死を出すと、時間短縮を行うことができる。→競争、効率よくマネをする。納得してやること。10倍以上の力を出すことができる。

・どんな仕事でも天職だと思って、仕事のプロになろう。→いろいろな仕事があるのでその中でも自分の天職だと思ってやり遂げること。自分の使命をわかること。

・サラリーマン意識を捨てて、上位一割に入るように努力しよう。→怠ける人は必ず出てくる。その中でも自分のプロの仕事を持つこと、率先してしごとを行うこと。

・仕事が他のして仕方なくなる、しごとを自分ででき、新しいことを行う環境を作ることを行おう。

・仕事を少しずつ進めること、仕事の基本を理解すること、目標達成を考えること、仲間を大切にし、はげみあうこと→これを基本として身に着けておくこと

・できないと思わない、逃げない、先手でおこなう。→逃げ癖をつけない。受け身にならない。とりあえずやってみようのこころ。まずはできないを排除する。

・人生をマクロに見てよい道を歩いていこう。努力で天才になろう。まずは動いて行動することが重要。

・ 無駄無駄、無理のない仕事をしよう→先回しにしない。効率的に仕事を行うことを身に着けておこう

・約束事には全力で守ろう→信用を得るには自分の約束を守ることが一番の有効手段。先約を優先することが重要

・仕事の効率は、整理整頓、掃除ができること。人間は環境に影響を受ける、ストレスの発症になる。効率が悪くなったら整理整頓をしよう

・ 仕事の効率は早寝早起きによって頭をさえる環境を作ること。

・集中力をアップする締め切りは絶対に守ること→納期には間に合わせて信頼を得る、その納期に合わせるという仕事のやり方が重要、品質と締め切りを守ろう

・大切な人のことばや、重要なことに関してはメモをとろう。自分の知識は忘れるものメモを取って忘れないようにすること、インスピレーションを大事にすること。

・一日に20通の手紙をかけば、人脈を構成し情報の厚みを作ろう。人脈は引き継ぐことができない。自分の字で書くことが気持ちが伝わる。

・小事をおろそかにしない、それによって大事ができてくる、手本を見せることによってそれを行動にできるかが成長の問題。

・とっさの対応にできること、自分の中で準備することが重要。→行動の先を読んで準備しておくこと。

・目的を持った行動と即時処理をしよう→先行きが不透明な時は変化に対応できる即時処理が必要。また計画を立てることにより目標が立ち、やる気を出すことができる。

・まわりのひとにかんしゃのことを持とう→苦情や苦言をいう人によって自分を成長させよう。悪口を言うことはよくない。しっかり聞く気持ちが有効。

・仕事で縁があった人はちゃんと関係を作ろう。→友人客を集めて関係を深めて行くべき。

・つきをとらえて成長していこう→ツキは自分の行動から起こるもの、うまくいっている人の行動をまねることによってツキを呼び寄せることができる。他者を認めることや、勉強できる人になる。

・お世話になった人への恩は忘れてはならない。→約束したことは忘れないで行う、恩義は忘れないということが人間関係を作る上でのポイント

・人の言動の動機は理解しよう→何のためにやるべきか、仕事の本位を理解することによって成長の早さが変わる。

・どんなに嫌いな人でも不平、不満は言わない。→いった人の耳にはいってしまうから。不平不満を言っても幸せになれない。嫌いなことで頭を使うのはもったいない。

・ 自身がついてきても横柄にならない→謙虚の気持ちを忘れない、協力してくれる人に感謝を持つこと、自慢しない、やるなら身内の母親など。

・優れた人の仕事をまねしよう。→悩んでいることについて答えを聞いてみて、経験からアドバイスをしてくれる人がよい。知識の交換をできる人が良い。

・よい部分を誉めよう→その人の長所を誉めよう、よいところを聞くことによって喜びのやる気を使う。

・三つほめて一つ叱る→叱るときは誉めてから叱ろう、言い方も変えること。

・長所を伸ばしていこう→自分の好きな仕事をやることによって自信を持つと、成長へのスピードを上げることができる。

・ 一番の失敗は挑戦しないこと→挑戦しないことによって得られる知識が限られてしまう。チャンスはあまりないので、すぐに行動に移すことが重要。自分のできる一歩から。

・ありがとうからプラス発想に転換しよう→プラス発想を行い、ありがとうのことばを発することにより、自分の成長につながる。

・成功か失敗かは本人の発想による。→プラスに発想することによって自分に自信を持つことが重要。

・あきらめずに自己啓発や勉強をしよう→途中であきらめないことから自分の精神力が鍛えられる。それが自分のためになる。

・思い切った自己投資をしよう→視野が広がったり、成長ができることにお金を使おう。

・イメージによって未来の夢を見よう→成功のイメージや想像をすることによって確信のせいこうへのプロセスとなる。

・知識に貪欲で勉強好きが成長できる→やればやるだけ成長ができる

・びっくり現象を集めよう→好奇心を使って、びっくりすることにより知識を新しいものを得ることができる。自分の中の価値観を変えていこう。情報が本物かは見極める。

・本物を知って仕事の質を上げよう→本物は単純で、悪い影響は与えない、それによって得られる質が変わる。

・右脳と左脳をバランスよく使おう→右脳を使うことによってさまざまな能力を伸ばすことができる。受け入れることから知識の吸収が始まる。

・広い視野を持とう→オールラウンド型の経営者が現代で活躍している。究極を極めるためにはかなりの時間を消費するため、広い視野だけでも通用できる部分は身に着けておく。

・日本を誇りに思う→平和を導くためには日本の人材を育つことが有効。

・みのまわりに起こることは必然である→必要必然ベストのタイミングで物事は起こる。自分の周りで起こることは認めて吸収していく。

・よいと思うことをやろう→自然の摂理や良心で行動を行うこと

・包み込みの戦略を使おう→他の持っていないものを伸ばしていき、他と差別化を図り、それを広げていく。

・自分の好き嫌いも包み込んで理解しよう。相手も含めて自分を理解することが重要。

・他人に迷惑をかけないように気を付けよう→後悔しないために

・正しいことをして人相をよくしよう→顔にはその人の人生やその時の状況が描かれる。人相をチェックしたり、正しい生活をすることが重要。

・ これからは共生の時代→自然の摂理に背かいない行動をおこなう。

・波動の法則を活用しよう→引き合う、排斥しあう、フィードバックする、優位の波動や熱意の波動などがありその関係によってうまくいくか考えられる。よい波動を出すことが重要

・本当の利益をみよう→自然を崇拝して、相手や自分に利益のある仕事をすること。水のように行動することが重要

 

 

今回紹介した本はこちら↓


「本物」になる仕事のクセづけ

 

「本物」になる仕事のクセづけ 倍速版

オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

座右のゲーテから学ぶ、歴史とビジネス価値観

今週もはじまりました。
頑張って仕事しなきゃですね。

今日はゲーテの話をしようと思います。

読んだ本は「座右のゲーテ」で著者は斉藤孝さんです。

ゲーテは歴史上の人物で、思想家?画家?って感じでおわっていましたが

今回の著書を知ってから見る目が変わりました。

古くからビジネスに通じるスキルを使って有名になったビジネスマン思想家みたいな

感じを受けました。

主な古代からのポイントはこちらw

・人間関係は好き嫌いせずに広くつきあおう。

・独学は効率や考え方が隔たるため、大家を何度も見つけ、自分の成長のスピードを上げよう。

・本当の極めることの偉人になるには子供のころからやりこむ物事を選定してずっとやらなくてはならない。

・経験としてえらるものはすべて吸収しよう。新しい発想につながる。

・さまざまな有名人の事例を使ってゲーテの思想を説明している。

 

などなどです。やはり、昔からのビジネスのセオリーは変わっていないということがわかりますね。

ゲーテはレオナルドダビンチと同世代!?ということにびっくりしました。。

まだまだ自分の世界史のレベルが浅いことに気が付きました。。。

温故知新、古きこともセオリーなのでわかると新しい。

昔も今も自分のセオリーを持つことが成長のスピードを速めるということですね。

今回紹介した著書はこちら↓


座右のゲーテ

座右のゲーテ 倍速版

オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

バビロンの大富豪で基本知識の習得を

おはようございます。

今週の始まりです。。。

まだまだブログの習慣化ができていないので、眠たい時には寝てしまいます。。。

もう少し意識しないでもできるように頑張りたいと思います。

今日は「バビロンの大富豪」についてお話します。

このお話は、古代バビロンにおける富を生み出すお話です。

昔のお金持ちの金持ちになるための理論ですが、現在の自分たちの生活にも当てはまるものが多々あるため、出版50年以上たっていますが、名作として今でも読まれております。

さて内容は、金持ちのノウハウについて、その内容を物語にして伝えてあります。

ポイントとしては

・収入の10分の1は貯蓄に回しその残りで生活を始めよう。それだけの生活になれさせること

・貯蓄したお金は投資をしよう。その投資によって収入以上のものをえる。お金がお金を呼ぶ環境を作ろう。

・投資をする仲間はその筋の専門家にしよう。知らないビジネスは結局知らないなりのリスクが生じる。専門家から話を聞いて、自分で行うということが重要。

・自分に帰ってくるとうしをしよう。儲かっているのはだれか、自分に還元されるかを考えて投資を行おう。

・仕事は真面目にやるからこそ新しい仕事に巡り合える。勤勉さを伝え、新しいことをしていけば収入面でも成功できる。

・自分のお金に対する価値観を認識しよう。お金を持ちたい、稼ぎたいのかをはっきりして意識に刷り込むことによってチャンスを逃さない。

 

などなどです。全体がものがたりなのでとても印象に残りやすい内容でした。

さまざまな価値観、語弊などが生きている間にはありますが、自分の進む道でどうやってやるべきかを考え、真面目にやることが近道です。

基本は ベーシックなので実践できると思います。

あとは自分たちのやる気、ノウハウ意識でしょうか!?

 

お金の知識には入門的な内容でしたが得るものは大きかったです。

 

今回紹介した著書はこちら↓


バビロンの大富豪


バビロンの大富豪
  • バビロンの大富豪
  • 著者:ジョージ・S・クレイソン, 大島豊 訳
  • 価格:2200円(税込)
  • 時間:06時間39分33秒

オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方

いやあ、体調を崩してしまい久しぶりのブログです。

年末はやることあるから油断するとすぐダメになりますね。

今日は大好きな午堂先生の「お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方」を

ご紹介します。

やっぱりセンスを感じる著者の考え方がさえわたりです。

ずばり、お金の使い方はセンスが入ります。

使えば自分が成長するような使い方=投資をしているということになります。

無駄に使えば、浪費になります。

消費をするにしたって、ただ使うだけでなく投資につながる使い方をするのが

ポイントですね。

この話を聞いてリッツカールトンホテルのラウンジで気分を変えて勉強会を

したくなりました。そういった一流の中で成長する環境をつくりだすのが

午堂さん流のお金の使い方だとよくわかりました。

・人間関係を構築して新しいもの得るためにはおごるべきだ。

・時間もむだにしないで効率よく使うために投資しよう。勉強所、カフェ、書籍。

・使うのは品がいる。無駄に使うのはすぐなくなる。

・自分を磨くために使えばそれは一生のリターンとして帰ってくる。

・頭のいい借金はより自分を育ててくれる。不動産、MBAなど。

・自己投資に給料の半分を投資すべきだ。

・価値を出すものを買うべき。時間や新しい考え方を生み出すもの。

などなどになります。

お金を貯めるより、自分を成長させるほうがより得られるリターンが大きくなる。

理にかなっていると思います。

サラリーマン抜け出して、副業でもなんでも自分で知識を得てやってみるからこそ

得られる利益が大きいと感じた一冊です。

まずは行動とお金の考え方を変えていきましょう。

本日紹介した本はこちら↓


【中古】afb【古本】頭のいいお金の使い方 お金の流れを呼び寄せる/午堂登紀雄

 

 


お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 倍速版

オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

自分にあったビジネス 180分起業術

こんばんわ!今日は寒いですね。

今日は自分にあったビジネス 180分起業術についてお話します。

この本は起業コンサルタントの吉田さんが書かれた著書です。

やはり、企業コンサルが書いただけあって、分析技法がたくさんです。

 

おなじみの手法から、自分の経験やできること、これから得たい能力など

さまざまな視点から自分を棚卸し、それで何が価値があり値段がつけられるか

ということに主観を置いています。

一番よかったのは、シンプルにすることによって起業ができるとのこと。

やりたいことをちゃんとできるレベルまでに落とすことによって活動ができ、

それに価値を得られれば商売ができるということです。

また、最近の主流はインターネットだということを主張しています。

これは、だれでも販売ができることとアクセスのしやすさ、また分析のしやすさ

がインターネットにはあるためそれを使わない手はないということです。

 

あとは自分の信念が揺るがないこと、それをやり遂げることが重要です。

一番ダメなのは人のせいにして逃げることややらないこと。

結局起業は自分との戦いで、ドラマみたいに簡単にうまくいくことはない。

そのために単純なことでプロになる仕組化が必要だということがわかりました。

 

早く起業したいですね。小っちゃくてもそれで少しずつ前進できればいいなあ。

まずは好きになることですね。

 

本日紹介した本はこちら↓

 


自分にあったビジネス180分起業術 倍速版

オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

1月分今までのオーディオブック

自分の会社をつくるということ 倍速版
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神―なぜ、人は彼に心を奪われるのか? 倍速版
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める 倍速版
「原因」と「結果」の法則 倍速版
新超高速勉強法―「結果」は「速さ」に比例する! 倍速版
快ペース仕事術 倍速版
「見える化」仕事術 倍速版
ライフハックス-鮮やかな仕事術 倍速版
仕事頭がよくなるアウトプット勉強法 倍速版
渡邉美樹の夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 倍速版
一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方 倍速版
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 倍速版
仕事アタマの設計図 思考のボトルネックを解除しよう! 倍速版
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 倍速版
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 倍速版
仕事術マスターシリーズ 倍速版
1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ
史上最高のセミナー 倍速版
数字がダメな人用 会計のトリセツ(取扱説明書) 倍速版
資格試験の合格技術 倍速版
強運になる4つの方程式 倍速版
1日5分 頭がよくなる習慣 倍速版
あたらしい戦略の教科書 倍速版
榊原式スピード思考力 倍速版
結局「仕組み」を作った人が勝っている 倍速版
お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる! 倍速版
「本物」になる仕事のクセづけ 倍速版
レバレッジ人脈術 倍速版
「突き抜ける!」時間思考術 倍速版
会社にいながら年収3000万を実現する 倍速版
投資銀行青春白書<前編>
「1日10分」で脳が生まれ変わる 倍速版
お金の才能 倍速版
「知の衰退」からいかに脱出するか? 倍速版
体温を上げると健康になる 倍速版
侵略の世界史―この500年、白人は世界で何をしてきたか 倍速版
No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」― 倍速版
出社が楽しい経済学 2
巨富を築く13の条件 倍速版
勝率93%、49連勝!億を稼ぐ「株」長者になるためのメンタリティー 倍速版
問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座 倍速版
プロカウンセラーの聞く技術 倍速版
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 倍速版
お金を稼ぐ読書術 倍速版
10秒で心が癒される言葉 倍速版
ビジネスマンのための「数字力」養成講座 倍速版
問題は「数字センス」で8割解決する 倍速版
女子大生会計士の事件簿<前編>
必達550点 基礎力養成テスト
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 倍速版
あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論 倍速版
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 倍速版
フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる 倍速版
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座
本田宗一郎―不可能を可能にする言葉 倍速版
どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 倍速版
成果が上がる!ビジネス思考力トレーニング 倍速版
人前で話すのがラクになる本 倍速版
人はなぜ、目標達成ができないのか?
会社に人生を預けるな 講演会
投資銀行青春白書<後編>
仕事にいかす!雑談力トレーニング 倍速版
聞かせる技術 倍速版
若き商人への手紙 倍速版
出稼げば大富豪 倍速版
女子大生会計士の事件簿<後編>
脳と気持ちの整理術 倍速版
耳から学ぶ勉強法 倍速版
整理HACKS! 倍速版
なまけもののあなたがうまくいく57の法則 倍速版
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 倍速版
脳が良くなる耳勉強法 倍速版
出社が楽しい経済学 倍速版
「思い」と「実現」の法則 倍速版
催眠術のかけ方
志高く 孫正義正伝 完全版 倍速版
借金ナシではじめる激安アパート経営 CD「激安アパート経営」総集編
行動経済学 倍速版
座右のゲーテ 倍速版
人生を変えたければ「休活」をしよう! 倍速版
誰とでも 15分以上会話がとぎれない! 話し方66のルール 倍速版
リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間 倍速版
「セールストーク」の基本&実践力がイチから身につく本 倍速版
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 倍速版
リーダーが身につけたい25のこと 倍速版
バビロンの大富豪
道をひらく【セレクト】1.素直に生きる
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 倍速版
自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング 倍速版
「1秒!」で財務諸表を読む方法 倍速版
「1秒!」で財務諸表を読む方法【実践編】 倍速版
夢をかなえる時間術 倍速版
夢をかなえる勉強法 倍速版
プレイングマネジャーの教科書 倍速版
脳に悪い7つの習慣 倍速版
不透明な時代を見抜く「統計思考力」 倍速版
「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本 倍速版
反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力 倍速版
アホは神の望み 倍速版
なぜあの人の話に納得してしまうのか―説得力を磨く52のヒント 倍速版
できる人の「書きかた」「話しかた」
なるほど!「孫子の兵法」がイチからわかる本 倍速版
日経ビジネス・賢人の警鐘vol.1 倍速版
日経ビジネス・賢人の警鐘vol.2 倍速版
眼力 倍速版
意思決定力 倍速版
会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
新装版 「朝30分」を続けなさい! 人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ 倍速版
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 倍速版
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ 倍速版
グループ・アイデアマラソン発想法
ごく普通の人でも難関資格に受かる非常識勉強法! 倍速版
伝える力 倍速版
経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 増補改訂版 倍速版
きっと、よくなる!(2)
しがみつかない生き方
通勤大学MBA<1>マネジメント 倍速版
通勤大学MBA<2>マーケティング 倍速版
論理的思考を磨く! 倍速版
英語でチャンスをつかみなさい! 倍速版
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

眼力  見る目を養おう

おはようございます。

いい日差しの朝ですね。よく寝すぎるともったいないけど、眠い。。。

 

今日は主題の「眼力」についてお話します。

この本は銀座まるかんの社長である斉藤一人さんの著書で、

世の中のおかしいこと、今まで生活してきて、おかしなしくみを見分けるということに

主眼を置かれた作品です。

詐欺師の巧妙な手口から、中国のやり方まで幅広く紹介されています。

ポイントとしては、

・学校なんか行かなくても自分のやりたいことをしたほうがよい。

・風水を信じても限界がある。江戸幕府や中国の王朝は風水を使って最高の場所やものを作ったが結局は続かなくなった。。。

・社会に出てやりたいことに対して、学校で勉強したことはあまり役に立たない。昔の大量生産の流れの勉強の仕方が蔓延している。文句を言わずに仕事をする、労働力を作り出しているだけだ。

・中国のように噂を流し、自国を豊かにするやり方もある。

・働いてお金がもらえるなら好きなことにやるべきだ。お金をもらえるだけならばさまざまな手段があるが、自分が納得し、満足できる仕事でなければ意味がない。

・流行や政策にはさまざまな思惑がある。それの真意を理解して自分なりの答えをだし、行動をすべきである。

 

などなどです。疑う力は以前書きました午堂さんの「惜しい努力」に通じるものを

感じました。

物事のエッセンスはやはり、みな共通なのでしょうね。

 

流されるのではなく自分の中で論理を立てて実行していきましょう。

それには次回の「決断力」でお話しします。

 

本日紹介した本はこちら↓


【送料無料】眼力

 


眼力 倍速版
  • 眼力 倍速版
  • 著者:斎藤一人
  • 価格:1680円(税込)
  • 時間:01時間56分08秒
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

自分で決めよう! 意思決定力!

こんにちは、いい天気で洗濯物が早く乾きそうです。

さて、タイトルにあります「意思決定力」についてご紹介します。

これはレバレッジシリーズの本田さんが書いた本であり、本田さんがいかにして

自分で決定し、ビジネスで成功したかというのをまとめたものです。

最近だと、自分で決定して物事をやるということができなくなっている人にお勧めの

著書です。

 

ポイントとしては

・意思決定は毎日の中で養われる。考えないことが決定力を鈍らせる。

・ 自分の場合は?と物事と照らし合わせて考える。

・メニューを決める、日課を決める。スケジュールを決めるなど日常でやれることはたくさんある。その繰り返しによって、迅速な対応が磨かれる。

・面倒なこともやってみてから判断する。そういった経験がないと、判断ができない。

・新しい環境に身を置くと、決定することが多くなるため、自分の成長につながる。

・自分に割が合わないとわかったらやりたいことをやってみる。

・情報をインプットし、取捨選択することから決定の能力がきまる。

・皆がやったことないことをやってみることも大切。そういった初めてのやり方を身に着けることによって、自分の能力になる。

・会社は自分を守ってくれない、やり方や成長の仕方は自分で決めるもの。そういった変化に対応できることによってビジネスにも対応できる。

・今までのやり方に依存しい、特に学校や社会、政府の仕組は本当に自分にメリットがあるやり方だったのか考えてみる。本当の理解やメリットを考える仕組みが重要。

 

などなどです。

やはり、自分で選んで、行動していくというのが重要だということを痛感する著書でした。

自分の中でなにが必要か、やりたいか、を明確にしてアンテナを広げて生活していないと、いつもの生活になってしまいますよね。

すべてがケーススタディだと思って自分ならどうするといった考えをいつも働かせて

おくことによって事前の準備なしで行動ができるようになります。

投資をやっているといつも選択を選ぶことが多くなるのでとても参考になりました。

特にFXの売り買いは自分の精神が重要です。買うより、いつ売るかが重要。

いつか売れればいいだと利益も損益もどうなってしまうかが不明です。

自分の中で確固たる決定の仕組みを作ることが勝つ秘訣かと。

今月はかなりFXで稼いだ自分でした。。。。

 

今回紹介した本はこちら↓


【送料無料】意思決定力


意思決定力 倍速版
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

自分で作ろう!仕組化のお話

今日はこれから、不動産投資とオーディオブックの勉強会です。

勉強会はやるだけでは知識の自己満足になります。

実践する。これが重要。

本を聞いたらいいところをやってみる。ほかの人で成功者がいるなら真似してみる。

そういった姿勢が重要だと思います。

人間の知識の欲望は果てしないものですが、実践して失敗してしまうという恐れがその一歩を踏み出せない様にしてしまいます。

それに打ち勝つには??

それはしくみを作ること。

自分の基準を持ちそれによって行動することです。

また、自分以外の人にコミットメントするのも仕組の一つ。

自分がしなきゃ!これはできるって思うと行動のスパイラルがまわり始めます。

聞いてみる、話してみる、は意外と勇気がいることですが、自分のレベルが上がれば

すぐに習慣化されます。それがしくみ作り

 

皆さんも自分の中の価値観で行動していますか??

 


【中古】afb【古本】「仕組み」整理術 仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法/泉正人

 


【中古】afb【古本】お金の教養 みんなが知らないお金の「仕組み」/泉正人



最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 倍速版


オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

もしドラでマネジメントを勉強しよう!

こんばんわ、あっという間の週末でした。

 

さて、主題の「もしドラ」を読んでみました。

高校生の女子マネージャーがマネージャーを勘違いして

ドラッカーのマネジメントを読んで、野球部の運営に活用すると

いった内容です。高校野球の青春の感じがとてもいいですね。

ポイントとしては

・顧客のためにできることをどう実現するか?今回の場合は、野球部のため、学校のため、社会のためとさまざまな規模で考えている。

・組織を強めるためには競争の原理を入れることそれによって人の

成長が加速される。競争を行い、情報を共有すること、成長する効率を求めること

を練習の中に盛り込むことによって部員のスキルが一気に伸びる。

・強み弱みをはっきりし、それをどうやって生かすかということを考える。今回は部員の

性格や特技を理解してそれによって適材適所を考えるということ。

・ 今までのセオリーにとらわれない。新しいやり方を取り込むことによって戦略が

大きく変わる。それを貫くことも重要。

・規模の拡大、縮小を考慮して、マネジメントを行うこと。多すぎても効率が落ちる。

小さすぎても数の効率性が生まれない。部員を増やすこと、適正な人員を把握することが重要。

・ノウハウ共有は広く行う。野球部でうまくいったことを他の部に使ったりすることによって価値が変わってくる。

・協力することによっての貢献を得る。他の部、学校。地域と協力することによって

貢献と結果がついてくる。その仕組みが重要。

 

などなどです。

とてもわかりやすい内容で本質をとらえている感じがしました。

でも、野球部で現実的にうまくマネジメントできるかどうかはやってみないと

わからない部分ですねw

特にモチベーションの維持が重要かと。

いろいろ考えることができる内容でした。

はやる理由もわかる気がします。

ドラッカーに興味がある方の初心者にはお勧めです。

 

本日紹介した本はこちら↓


【送料無料】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

今までのオーディオブック一覧2011年2月版

自分の会社をつくるということ 倍速版
スティーブ・ジョブズ 人を動かす神―なぜ、人は彼に心を奪われるのか? 倍速版
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める 倍速版
「原因」と「結果」の法則 倍速版
新超高速勉強法―「結果」は「速さ」に比例する! 倍速版
快ペース仕事術 倍速版
「見える化」仕事術 倍速版
ライフハックス-鮮やかな仕事術 倍速版
仕事頭がよくなるアウトプット勉強法 倍速版
渡邉美樹の夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 倍速版
一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方 倍速版
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 倍速版
仕事アタマの設計図 思考のボトルネックを解除しよう! 倍速版
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 倍速版
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 倍速版
仕事術マスターシリーズ 倍速版
1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ
史上最高のセミナー 倍速版
数字がダメな人用 会計のトリセツ(取扱説明書) 倍速版
資格試験の合格技術 倍速版
強運になる4つの方程式 倍速版
1日5分 頭がよくなる習慣 倍速版
あたらしい戦略の教科書 倍速版
榊原式スピード思考力 倍速版
結局「仕組み」を作った人が勝っている 倍速版
お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる! 倍速版
「本物」になる仕事のクセづけ 倍速版
レバレッジ人脈術 倍速版
「突き抜ける!」時間思考術 倍速版
会社にいながら年収3000万を実現する 倍速版
投資銀行青春白書<前編>
「1日10分」で脳が生まれ変わる 倍速版
お金の才能 倍速版
「知の衰退」からいかに脱出するか? 倍速版
体温を上げると健康になる 倍速版
侵略の世界史―この500年、白人は世界で何をしてきたか 倍速版
No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」― 倍速版
出社が楽しい経済学 2
巨富を築く13の条件 倍速版
勝率93%、49連勝!億を稼ぐ「株」長者になるためのメンタリティー 倍速版
問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座 倍速版
プロカウンセラーの聞く技術 倍速版
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 倍速版
お金を稼ぐ読書術 倍速版
10秒で心が癒される言葉 倍速版
ビジネスマンのための「数字力」養成講座 倍速版
問題は「数字センス」で8割解決する 倍速版
女子大生会計士の事件簿<前編>
必達550点 基礎力養成テスト
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 倍速版
あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論 倍速版
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 倍速版
フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる 倍速版
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
アンドリュー・カーネギーのビリオネア養成講座
本田宗一郎―不可能を可能にする言葉 倍速版
どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 倍速版
成果が上がる!ビジネス思考力トレーニング 倍速版
人前で話すのがラクになる本 倍速版
人はなぜ、目標達成ができないのか?
会社に人生を預けるな 講演会
投資銀行青春白書<後編>
仕事にいかす!雑談力トレーニング 倍速版
聞かせる技術 倍速版
若き商人への手紙 倍速版
出稼げば大富豪 倍速版
女子大生会計士の事件簿<後編>
脳と気持ちの整理術 倍速版
耳から学ぶ勉強法 倍速版
整理HACKS! 倍速版
なまけもののあなたがうまくいく57の法則 倍速版
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! 倍速版
脳が良くなる耳勉強法 倍速版
出社が楽しい経済学 倍速版
「思い」と「実現」の法則 倍速版
催眠術のかけ方
志高く 孫正義正伝 完全版 倍速版
借金ナシではじめる激安アパート経営 CD「激安アパート経営」総集編
行動経済学 倍速版
座右のゲーテ 倍速版
人生を変えたければ「休活」をしよう! 倍速版
誰とでも 15分以上会話がとぎれない! 話し方66のルール 倍速版
リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間 倍速版
「セールストーク」の基本&実践力がイチから身につく本 倍速版
斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 倍速版
リーダーが身につけたい25のこと 倍速版
バビロンの大富豪
道をひらく【セレクト】1.素直に生きる
考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 倍速版
自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング 倍速版
「1秒!」で財務諸表を読む方法 倍速版
「1秒!」で財務諸表を読む方法【実践編】 倍速版
夢をかなえる時間術 倍速版
夢をかなえる勉強法 倍速版
プレイングマネジャーの教科書 倍速版
脳に悪い7つの習慣 倍速版
不透明な時代を見抜く「統計思考力」 倍速版
「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本 倍速版
反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力 倍速版
アホは神の望み 倍速版
なぜあの人の話に納得してしまうのか―説得力を磨く52のヒント 倍速版
できる人の「書きかた」「話しかた」
なるほど!「孫子の兵法」がイチからわかる本 倍速版
日経ビジネス・賢人の警鐘vol.1 倍速版
日経ビジネス・賢人の警鐘vol.2 倍速版
眼力 倍速版
意思決定力 倍速版
会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
新装版 「朝30分」を続けなさい! 人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ 倍速版
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 倍速版
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ 倍速版
グループ・アイデアマラソン発想法
ごく普通の人でも難関資格に受かる非常識勉強法! 倍速版
伝える力 倍速版
経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 増補改訂版 倍速版
きっと、よくなる!(2)
しがみつかない生き方
通勤大学MBA<1>マネジメント 倍速版
通勤大学MBA<2>マーケティング 倍速版
ハーバードからの贈り物 倍速版
セルフ・コーチング入門 倍速版
“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事 倍速版
銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長になる方法! 倍速版
プロが学ぶボイストレーニング
論理的思考を磨く! 倍速版
英語でチャンスをつかみなさい! 倍速版
微差力
一流の思考法 WBCトレーナーが教える「自分力」の磨き方
お金で騙される人、騙されない人 倍速版
六法で身につける 荘司雅彦の法律力養成講座 倍速版
人生を幸せへと導く13の習慣
頭がよくなる思考術 倍速版
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

銀行との付き合い方、銀行がお金を貸してくれる人

あっという間にこんな時期になりました。

寒さから解放され、春に向かっていく感じになってきましたね。

本日は「銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長になる方法! 」

のオーディオブックについてお知らせします。

この本を読んだきっかけは、やはり不動産投資におけるローンの組みやすい状況を

作り出すには?という観点で、聞こうと思いました。

やはりローンを使って経営を安定させるということが重要なポイントになってきますが

ただ借りるだけでは経営がうまくいかないことは誰しも考えることです。

その先の経営の黒字化、安定化を狙ってお金を借り、計画するのが経営者の

考えだと思います。そういったことをしないと借りるということだけの繰り返しになり

結局、倒産で終わってしまうことになるでしょう。

この本から、

・借りるには経営者のビジョンが必要。どうやって経営させるかを語れること。

・無理に借金を減らさなくてよい、キャッシュがないと会社も成り立たなくなるため。

・社長個人の資産よりも、会社の資産が多くあると借りやすくなる。

・税金を払っていないと借りることもできない。

・利率は交渉で下がることがある。だめもとでやってみよう。

・銀行は難癖をつけて自分の有利になることに先導する。

・銀行は会社よりもその社長の性格を見ている。信頼できるか、真面目かなど。

・銀行員も社員なので、下に出なくてもよい、ただし、動ける銀行員ならば根回しは必要。

などなどでしょうか。

お金はあると便利に使えます。レバレッジや運用などにも。でもそのお金を生み出すのも

自分の力なんですよね。働いて稼いだお金、銀行から借りたお金、投資で稼いだお金、

などなど、どうやってそのフローを拡大するかが経営という観点での大事なところに

なると思います。個人投資家もしかり。自分の利益を最大限にできるようにその

やり方を考える必要がありますね。

不動産投資は、小さな会社の一歩だと思っていますので今回の著書で経営の

基本を学んだ気がします。皆さんもぜひ読んでみてください。

お金を借りれれば不動産投資のスピードも格段に上がります。

今回紹介した著書はこちら↓


 【中古】政治・経済・社会 ≪政治・経済・社会≫ 銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長にな【10P22feb11】


銀行とのつきあい方 銀行がホイホイお金を貸したくなる社長になる方法! 倍速版
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事

こんばんわ、あっという間の土曜日でした。。

ほとんど寝てたかも(笑)

さて今日は「 “想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事」

をオーディオブックで聞きましたのでご紹介します。

まず、みなさんボランティアって無給でやりたい人がやるみたい感じに思っていませんか?

この本を読むと変わります。

この本では、アフリカの子供たちにご飯を食べさせてあげたいと思う著者の

想いから、社員食堂の栄養バランスを考えるコンサルという仕事を通じて

寄付を募り、アフリカの子供に給食を食べさせるという内容です。

この中でやはり、ボランティアも企業と同じで、やる気のある人で能力のある人に

給料を支払うべきだと感じました。それが社会に最大限のメリットとして還元できる

ならば、無給で仕組のないやり方で、やるよりかはよいのでは?と思いました。

アメリカではNPO法人の給与が一般企業より多いのは当たり前だったりします。

やっぱりその活動の意味とそれを継続させていくという考え方がしっかりしているため

会社をしっかり継続させ、その利益を社会に還元させるという思想がしっかりしています。

日本だと、支援するのはお金持ちという間違った思考があるので、ボランティアの

広まりもまだまだです。。。やはり、会社としてもボランティアをできるそういった仕組み

作りが重要だと感じました。

ビジネスノウハウだけでなく、そういった思いを実現する仕組みもいいなあと

自分の仕事と比べてしまいました。。。。

 

ボランティアやNPO法人に興味がある方は読んでみてください。

 

 


“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事 倍速版
オーディオブックはFeBeで↓


もしよかったらぽちっとなしてください↓
人気ブログランキング

停電時にはオーディオブックを

こんばんわ、計画停電が始まって、「夜」をいかに過ごすかを考えています。

電気のありがたみを感じる今日この頃です。

本もテレビも、ネットも見れない。。。

意外とやることってなくなるものですね。早く寝て日の光で起きる今日この頃(笑)

ある意味健康に良い感じがします。

でも停電時は暇ですよね~そこで、停電時はオーディオブックを聞いています。

神田先生や勝間さんも耳からの情報を活用しようということで、

著書でもお勧めしています。「非常識な成功法則」や「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」などです。


【送料無料】無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法


【送料無料】非常識な成功法則

通勤時にも聞いて、昼休みの散歩でも聞いています。

お勧めはipodで2倍速にし、倍速版を聞くことです。

早く聞くことによって脳の活性化が図れるとともに、本の内容を早く理解できます。

Febeで4倍速が出れば、ipodで8倍に早くすることができると期待していますが

まだ4倍速は出ていません。。現在は倍速まで。

なるべく集中できるように私の場合は、ソニーのノイズキャンセラつきのイヤホンを

つけています。

これはお勧めです。飛行機や電車の中でも集中して聞けます。

ノイズキャンセラはかなりの無音の状態近くまで持って行けるアイテムなので、

集中したいときにも耳栓代わりに入れていることもあります(笑)

停電時は静かなので、かなりの集中力をつかえて効率的に聞くことができます。

やっぱり時間の有効活用を考えると、耳も使える道具の一つですね。

来月まで計画停電が続くということは「闇」との戦いです。

みなさんも停電時にできることをしましょう!

 

 


★決算大特価!★SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック [MDR-NWNC20/B]【在庫目安:お取り寄せ】


オーディオブックはFeBeで取り扱っています↓

金融スクエアbang!不動産投資比較を使って効率的に情報を集めよう!

こんばんわ、今日は外出で、宇都宮に行きました。

宇都宮も過ごしそうな町でした。

少し、物件をみてしまいましたw

さて最近、不動産投資を進めていると、便利なサイトを見つけました。

「 金融スクエアbang!不動産投資比較」です。

 

不動産屋さんに対して一括の資料請求ができるシステムです。

しかも専門の不動産投資の不動産屋さんなので、投資に対しては抵抗なく

不動産のことを教えてくれます。

不動産投資で必要なのは情報の量です。

自分も不動産屋さんから毎週100件近くの販売図面をもらい、その中から

ピックアップし、自分で見に行くということをしております。

その中で必要なので不動産屋さんの情報の量です。

やはり、よい物件を扱っているところと集中的に付き合うことによって、

新しい物件を早く見つけることができます。

そういった効率を見出すためにもこういったサイトで比較を行うというのも

戦略の一つかもしれません。

自分も紹介していただき参考になる点がいくつもあったのでここでお勧めしたいと

思います。

まずは情報を制して、利益を出せる体質にしましょう。


人気ブログランキング

オーディオブックで震災の復興に役立てよう!

オーディオブックを聞いて、震災の義援金になるというイベントが

febeで行われております。

やはりオーディオブックのユーザとして一つ協力をしようと思います。

一応コンテンツとしても皆様もご利用していただけますので、東北の復興に

手助けをこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

このオーディオブックを聞いて、自分の成長を感じるとともに、復興への熱い思いを

届けてみましょう。

この内容はこちら↓

http://www.febe.jp/special/aid_money/index.html?mmag=110324

対象のオーディオブックはこちら↓



心が強くなる言葉

成功者の告白

今日は雨でしたね。

かなり寒い気温でした。。。会社も停電の影響でまっくらで寒く感じました。

暖房も電気なので、電気のありがたみが感じます。

さて最近夜は読書するようにしています。

パソコンとテレビのでんきを消して本を読む久しぶりにゆっくりとした感じがしました。

神田先生の「成功者の告白」についお話します。

成功者は必ず幸せになるのが当たり前というわけではないようです。。。

会社の独立から、拡大、一定の仕組づくり、仲間の確立など様々な問題で、

経営者としての自分の決断が必要になります。

また家族との距離や、心のよりどころなど、仕事をやればやるほど浮き彫りになる

問題もあります。

それを物語形式で、書き綴ったのがこの「成功者の告白」です。

神田先生の実際のエピソードを物語形式で展開しています。

やはり成功者の生活というものは一筋縄ではいかないというのがこの

著書の訴えたいことです。

順風満帆が成功者の当たり前の生活だと思うのですが、そうも

できない会社の問題、家族の問題、不倫の問題、子供の役割など

読んでいて、自分でもこの環境になったらどうなるのだろうという感じがしました。

これから会社を独立して作りたい方、うまくいっていてこれからの拡大について

どう考えていくべきかを考えている方などにお勧めです。

特に人間関係の陥りやすいポイントは必見です。

成功者はやはり、みな共通して、問題が起きているということがよくわかります。

まさかそんなと思っていてもそうなる必然の法則があるようです。

それを回避すべきこともこの著書に書いてあります。

物語形式でマーケティングの手法が書かれていてとても参考になりました。

会社を興すにもとても参考になります。

これからいろいろ準備しないと。


【送料無料】成功者の告白


【送料無料】成功者の告白

4月号のBIG tomorrowについて

おはようございます。

このまえ買ったBIGtomorrowを読み忘れていたので読みました。

ざっくり高速リーディングで(笑)

中に不動産投資について、恩師の束田先生と板沢先生が載っていました。

雑誌なので裏ワザということもなかったのですが、不動産投資のブームも

来ているのかなあと感じる記事の一面でした。

各先生の物件の選定基準も乗っているのでそれは参考になります。

あとこの雑誌はビジネスを考える上でのアイディア出しに使わせていただいています。

自分でもやってみて長続きできて利益が出せそうなのをマネから始めることによって

リスクの軽減を図るという戦法です。マネが一番リスク低かったりしますからね。

あとはやってみて自分のタイプに合うかどうかでしょうか。

趣味も混ぜてできたりするのでたのしくて続くやり方のほうがよいですよね。

ご参考までに

今回紹介した本はこちら↓

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2011年 04月号 [雑誌]BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2011年 04月号 [雑誌]
価格:650円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ど素人がわかるFXチャート&経済指標

こんばんわ、今日は日差しが温かくてとても過ごしやすい日でした。

春の近づきを感じますね。

 

今日はやっと暇を見つけて読み終えた「ど素人がわかるFXチャート&経済指標」に

ついてお話します。

素人の自分でもわかりやすい、テクニカルの使いかたが書いてある著書で

初心者にすぐ使えるような書き方でとても参考になりました。

特にファンダメンタルは気になるところで、重要なイベントの日にちや、その効果

結果をちゃんとまとめているのがとても役立ちます。

今日はこんなイベントがあったからこれだけ値動きがあったなどと理解ができます。

チャートのテクニカル分析に限界も感じていたので、ちょうどいい教材でした。

あとは、FX投資家のメンタル的な考え方がとても参考になります。

少ない資金から多くの額を得られるひとの考え方や仕組み作りは自分でも実践する上

でも、とても参考になります。

FXはテクニックよりも心理的なものが大きいと自分では感じています。

なので、自分の心も育てなくては大きな取引や利益は詰まれないということですね。

これからやろうという方は是非参考にしてください。


【送料無料】ど素人がはじめるFX(外国為替証拠金取引)の本増補改訂版


【送料無料】ど素人がわかるFXチャート&経済指標の本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。