5月23日~5月29日に投稿したなう



久しぶりに不動産投資のセミナー行こう。そろそろ戦略の練り直しが必要かな。 http://www.f-academy.jp/link/1533/seminar/4286.html
5/25 19:43


5月9日~5月15日に投稿したなう



午堂さんの不動産投資の最新著書!必見! [楽天]http://r10.to/hBDH0a [本] #rbooks
5/10 21:10

『満足度』 http://amba.to/m95Pa3
5/14 22:50

『美味しいお酒と卵かけご飯』 http://amba.to/isBc2K
5/14 22:50

ためしにまとめました。『最近の使用クレジットカード概論』 http://amba.to/lsHLZW
5/15 22:31

久しぶりに身震いした一冊。『非常識に英語を学ぼう。そしてコミュニケーションも。』 http://amba.to/jmCVEF
5/15 22:49

非常識に英語を学ぼう。そしてコミュニケーションも。

こんばんわ、週末はあっという間に終わりました。

久しぶりに高速リーディングで一冊読みましたのでご紹介します。

 

お金と英語の非常識な関係(下)

 

この本はカリスマコンサルタントの神田さんが書いた本で、自分でも

今まで読んだ英語の本の中で一番の活用度がある書籍だといっても過言はありません。


なんせ、コミュニケーションのイロハが記載されているので、英語というかは

コミュニケーションスキル向上に役立つ一冊だと強く感じました。


やはり、使うのがフォトリーディング。あとはコミュニケーションの言い回しと

マーケティング的な会話の構成でしょうか。


この本を読んでから、海外のセミナーに行きたくなりました。

人間はそういった環境にならなければ開花しない能力もあると気が付きました。

そういったステージは自分から作り、そこから広がる新しい価値観や人間関係から

新しいビジネスがまたひろがってくるのです。


英語ももちろんのことですが、新しいことにチャレンジしたい方や、自分の

物の見方を変えたいなあと考える人にはお勧めの一冊です。


キーワードは物事を否定的に見るのではなく、こどものように興味津々に

自分の環境を見てみると新しい発見があるということです。

 

読んでて久しぶりに身震いがした一冊です。

今回紹介した一冊はこちら↓

 


満足度

こんばんわ。

今日は一週間の終わり。
GWも終わりあっという間の一週間でした。

自分もこの週をこえてかんじることは自分の、時間に対して価値観を
見出せるかだと思いました。

仕事をしていても自分でやっている以上は価値観が存在します。
どうやって考えるかが自分の人生の分かれ道。

時間が足りない?
仕事が多い?

それって自分が感じることでしょう。
でも気持ちや考え方でとらえ方も変わってきます。

責任感がある人なら、やらなきゃと思うだろうし、
計画性のある人なら、このおわりまであとどれくらいだろうと
考えるでしょう。

自分としてはできてきた結果を見ることをお勧めした。
できたものは過去の財産であり、結果です。

その中で自分が今考えていることが反映されているでしょうか?
その確認こそが満足へのつながる道だと思います。


自分の行動で何ができたか、を見直す機会を作ればそれだけで自分の生活や
しごとの内容を変えようと思いますよね。

そういった確認してやるべきことを決定するのが自分の生き方でしょうか。

人のせいにしては何も進まない、自分が何を得たかで評価してみてはいかがでしょうか。

少し抽象論ですがこんなところで。


アドレナリン

こんばんわ。
自分の性格上、寝不足になるとテンションが上がるようです。
それがアドレナリンかと思っていますが。。。

自分の経験だと上げすぎたら、急に下がる傾向があるので要注意です。
これが続くと躁鬱病のもと。。。。

自分も仕事でいろいろありましたけど、今では経験をもとに調整しています。
特に仕事は遅くまでしない。
早寝は早起き。

寝れなそうなら運動して疲れてすぐ寝れるようにする。
ご飯は深夜にとらない。

などなど。

少し落ち込み方が激しいかなって症状が出たら気を付けましょう。
気が付かず、なる人もいます。

それがテンション低いという言われ方をされるときついかもです。
疲れたら休憩してもいいじゃない。

自分の中で、ここだと思う大事な時ってすごく面白い時だから、
疲れを感じない。

感じ始めてたら、考え直す良い機会ですよ。

ふと思い出した今日の夜でした。


お勧めは陽転思考。

和田裕美さんの著書でよく書いてありますよ。


5月2日~5月8日に投稿したなう



本日の宿泊場所はこちら。地獄めぐりよかったです→別府 鉄輪温泉 湯の里 葉山 @RakutenTravel http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/hs/grptr/61l64/?f_no=64301
5/4 18:27

今回はサプリの偽装解決と、骨董販売および買取に関する内容です。いろいろ参考になります。 [楽天]http://r10.to/hBIoCf [本] #rbooks
5/4 18:34

かなり良かった。特に飛騨牛の串焼きは絶品なり↓ 飛騨高山温泉 高山グリーンホテル @RakutenTravel http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/hs/grptr/61l64/?f_no=8626
5/8 20:01

やはりリフレッシュして次への活力を得ることが効率に必要だと感じました。
5/8 20:02

今日は別府でGW旅行

今日はGWの長期連休に応じて旅行に行っています。
場所は始めて上陸の九州。

初日は博多ラーメン、大宰府天満宮、別府地獄めぐりで終了。
ホテルの温泉に入って待ったりしています。

自分でもリフレッシュする時間が必要と考え、休みにはなるべく旅行を入れるようにしています。
アイディアの発想はリラックスしたときにえら得れやすいと神田さんも言っておりますので、
その意味でも自分に時間を与える感じです。

でもいろいろ同時に見るべきことも見ています。
初めての九州でいたが、博多は人口と物件の数からいうとねらい目の地域かなと思いました。
都心と引けをとらない内容が見受けられたので物件を観察するという意味ではよかったです。

あとは観光というビジネスは地元と情報の展開をどう行うかという考え方によってかなり
収益が変わりそうです。

人気のない路地はどうやって売るのか?
日本人の行列崇拝を利用して、行列を途絶えないようにするにはという考えの支店ができました。

新しい発見は日常とは違った場面でおこるなあと実感。
いろいろ目を光らせてアイディアを広げて行きたいです。

みなさんも新しい発見をできる、場所ややり方を考えてみてはいかがでしょうか?

4月25日~5月1日に投稿したなう



マイホームか、賃貸か?迷ったら「収益マイホーム」検討する価値はありますよ。http://www.f-academy.jp/link/1533/seminar/4559.html
4/26 0:12

お金の根本から考えてみよう。無料セミナー「お金の教養」http://www.f-academy.jp/school/kyouyousemi.html
4/26 0:17